2013年10月21日

大度海岸

今日は台風の影響が出始めているのか波がゴーゴーで凄かったです。
ちょうど満潮時刻と重なり、タイドプールでも波が発生していました。
外洋は高波がしぶきをあげていて一瞬えっ!と思ったけどとりあえずエントリー。

大度海岸

中は濁っていなかったけど流れが強くて自由に進めない!(汗)
何度かチャレンジしたけど、結局ツアーのスタート地点で断念。
前に進むどころか、どんどん流されていきました。(笑)
30分くらいで危険と判断、上がりました。

干潮時なら良かったかも知れないですね。

だけど、無理は禁物、コンディションの悪い時は思い切って中止。
自然相手のレジャーには鉄則です。

思ったより水温が低くなっていないのでまだ大丈夫かな。
だけど台風がまだ来ているので月曜もきっとダメだろうな。

では、今日の海の模様を。。

ようやくたどりついた、いつも水中ツアーのスタート地点。
いつもはここから水中世界に引き込まれていくんだけど、今日はここがスタートでゴール!(汗)
この後は流れに翻弄され、前に進めず陸の方へ流されながら戻りました。


水深80cmくらい。ここでも掴まっていないと流されるくらい。


最後はヤケクソ!(嘘) 陸でやどかりを見ていました。
不思議なものでやどかりって1匹認識できると、どんどん見えてくるのよね。



Posted by cafeblue at 20:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。