2013年09月09日

砂辺。

今日も寝不足だったけど、波もなく快晴だったので起きて準備してすぐにでかけました。

もう、陸の上から透明なのがわかる!
入ったら案の定、good condition!

途端にダイビングしたくなりました。

護岸整備で人工的ではあるけど、サンゴの砕けたのや白い砂で水中はホントにきれいでした。

それからソフトコーラルのキレイな景色!!本当に癒される景色でした。

今日は少しだけ遠出をしてダイビングの時にゲストを案内していたクマノミちゃんたちがたくさん住んでいる根へ行きました。

いました、いました。

だけど、満潮だったのでイソギンチャクの家にお邪魔するまでに潜降する時間と労力で息が切れました(笑)。
水中の滞在時間も少ないワケで、ダイビングとスノーケルは楽しむポイントを混同できないな、と改めて思いました。

少しだけ水中はうねりもあって潜ってハアハア言うのと水中で揺れて酔ってしまい、今日は40分で終了。

でも楽しかったな。

では、今日の水中の模様を。。

ソフトコーラルの森をぬけて♪ 歌の歌詞になりそうな景色です。
動画だと海の色に吸収されて青みががっていますが肉眼だともっとくっきり鮮やかです。
小魚もたくさん生活していて見ていて飽きません。


今日は透明度がとても良かったのでダイビングでゲストに案内していたクマノミちゃん達がたくさん生活している根まで行ってきました。
相変わらず楽しそうに生活していました。
だけど、今日は満潮。息が続かずジックリ見れない~。
ダイビングで楽しむこととスノーケルで楽しむことは分けないとイケマセンな。


新しいクマノミの家を発見!!
真っ白なキレイな家ではありませんか!
このイソギンチャク、ホントきれいだな。




Posted by cafeblue at 20:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。